模擬遺言講座

昨日は、大洗町の明神町集会所にて遺言講座が開催されました。

と言っても今回は、子供の小学校時代のPTA役員の仲間数人に声をかけて7名の方に集まってもらいました。

皆さん、金曜日の19時~20時半というお忙しい時間にもかかわらず来て下さり感謝です!!

私自身、知った顔という中で大変やりやすく和やかな雰囲気で開始することができました!

しかし、講座が始まるとさすがはPTA役員!真剣な表情で私の話に耳を傾けてくださり、

質疑応答の時間でも、たくさんの質問や疑問をぶつけてくださり、私なりに丁寧に回答させていただきました。

30代、40代の方の参加だったのですが、この手のテーマは漠然と相続というものがあるということはわかっていても、普段日常ではあまり語られずに知っているようで知らない関心の高いものなのだな!とあらためて感じました。

アンケートにも励ましをくれた仲間に感謝し、来週の本番に向けて微調整や法改正部分を見直して臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です