行政書士開業日

こんばんは、さくらいしげあきです。

本日は、櫻井シゲアキ行政書士・FP事務所の開業日となりました

開業と言っても別段変わることない1日でした。

唯一かかってきた電話が、○○出版社というところからの電話で、

開業したての人にはお安く提供しますよ!

とのことでした。

私は、開業前より書籍を3冊、ネット講座を1つ受講中だったため今回はお断りしました。

最初は、営業からの電話ばかりだよ!とは聞いていたので、

これからもかかって来るんでしょうね。

昨日は、税務署に個人事業の開業届と

青色申告承認申請書の提出に行ったんですが、

OK

結構書き間違えたので、郵送ではなく直接行って正解でした

私は現在もう一つ事業をやっていまして

(クリーニング店 後々こちらも晒していきます)

そちらで青色申告をしているので、

改めて青色申告承認申請書は必要なかったみたいですが、

受付印をもらったので、受理はされたみたいです。

これから開業される方は、直接税務署に行って教えてもらうと

いいと思います。すごく丁寧に教えてくれましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です